肌chan-健康できれいな肌に-

1年前から突如発生し出した肌荒れと戦うHADAchanの記録。健康できれいな肌を目指して自分改革。同じ悩みを抱えている人にエールを

口呼吸と肌荒れ

こんにちは。

 

 

先日、私ははじめて知りました。

 

 

口呼吸が肌荒れに関連している

 

ということを。。

 

 

 

皆さんはご存じでしたか?

 

 

 

なんでも、

 

口呼吸によって

 

酸素循環が不良になり肌に影響が出やすい。

免疫力低下に繋がり肌荒れも起こしやすい。

 

 

酸素循環や免疫力に影響が出るのは

確かにですよね。と思ったのですが

 

肌荒れにも関連してたなんて!!

 

 

と言いますのも

私は幼い頃からアレルギー性鼻炎

年中鼻づまりで点鼻薬が手放せません。

 

日中は点鼻薬のおかげで

鼻呼吸できていますが、

 

夜間は無意識に口呼吸になってしまい

朝方、口がからからになるのも日常茶飯事。

 

 

 

この事を知りその晩から

サージカルテープで閉口を保つようにしています。

 

 

 

でもですね、

これデメリットもあって

 

私の場合は鼻炎という強敵がいるので

鼻づまりで苦しくて夜中目覚めるという。

 

 

今のところは朝方口が潤っていることが嬉しくて、鼻づまりで夜中に目覚めても続けられています。笑

 

 

確かに、翌日の肌は調子がよい気がする。

 

でもまだ始めたばかりなので

しっかり効果が出てきたらまたお知らせしますね♪

 

 

鼻炎などがなく

無意識に口呼吸になってしまうという方は

試してみると嬉しい変化があるかも💆

ぜひみんなで美肌になりましょう!

 

 

昨日はロコモコ風丼を作りました。

(急に話が変わりましたね。笑)

 

ロコモコというかなんでもあり丼。

野菜はパプリカ、アボカド、モロきゅうり、人参、大根葉、玉ねぎなどを入れました。


f:id:HADAchan:20191113110057j:image

 

 

がんばって野菜もお肉も

バランスよくたべたいですね。

 

 

 

先日の夫とのデートは動物園に行きました😊

(また話が変わっ、、)

 

出会って6年ですが、動物園は初めてで

二人して若者のようにはしゃいで楽しかったです。優しい夫に感謝いつもありがとう。

 

 

並んでずっと停止している

しまうまが可愛い。
f:id:HADAchan:20191113105228j:image

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。