肌chan-健康できれいな肌に-

1年前から突如発生し出した肌荒れと戦うHADAchanの記録。健康できれいな肌を目指して自分改革。同じ悩みを抱えている人にエールを

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のお肌

こんにちは。 このブログの最大の目的、 忘れかけておりました ペコm(。_。)m 自分用の日記は欠かさず書いているんですが ブログとなると書きたいことが色々出てきて、、f(^_^) 何といっても大きな変化がなくて 両頬は以前書いた内容を継続して ざらつきは無…

遅めのお片付け

こんにちは。 今日はあいにくの雨ですね~。 だいぶ九州のほうも肌寒くなってきました。 私は汗かきなので夏の暑さも苦手ですが 寒がりでもあるので冬もちょっと。。笑 でも、冬はお洒落よりも防寒!! という万全の体制でおりますので 比較的ぬくぬく過ごせ…

つらいレディースデー

こんにちは。 昨日一昨日は生理で苦しんでおりました 私は腹痛、腰痛、めまい、倦怠感、嘔吐の症状が(´;ω;`) 特に腹痛と嘔吐が同時に来て冷や汗も出て。 トイレで毎回戦っています 本当につらくて毎月憂鬱 食欲もなくてげっそり。。。 皆さんはいかがでし…

口呼吸と肌荒れ

こんにちは。 先日、私ははじめて知りました。 【口呼吸が肌荒れに関連している】 ということを。。 皆さんはご存じでしたか? なんでも、 口呼吸によって 酸素循環が不良になり肌に影響が出やすい。 免疫力低下に繋がり肌荒れも起こしやすい。 酸素循環や免…

腎臓病の祖母とおいしい鍋を食べるために

こんにちは。 今度、 私と夫と祖母の3人で 鍋を囲むことになりました。 仕事で忙しい夫にあまり会えず、 祖母はいつも寂しそうに "今度は○○君も一緒に連れておいでね~。" と言っていたので 3人で仲良く鍋でもしようじゃないかと。 私の祖母は もう何年も腎…

肌荒れ改善のためにやっていること。

こんにちは。 前回に引き続き今回は 肌荒れ改善のためにやっていること を紹介します。 (※私は改善傾向ですが、個人差があるかもしれません。) 大きく分けるととこんな感じです。 食生活の見直し 定期的な運動 外的刺激からの保護 クレンジングや洗顔方法の…

自己紹介。肌荒れ~改善経過報告。

はじめまして。 HADAchanです(*´・ω・`)b ◎簡単な自己紹介 26歳 ♀ (夫と二人暮らし)美容や健康 旅行や遠出、温泉 もふもふした動物 球技系のスポーツ まとめ買い 節約やお得情報 等を好みます。性格は マイペース、急かされるのが嫌い、 約束は遅刻するかギリ…